2012年9月1日土曜日

化学療法の為に入院

7月8日に退院して久しぶりの我が家で、とても嬉しかったな。

病院から戸外へ出ると、体力が減ったせいかフラフラしながら帰宅した

2週間ほど経ってから、新橋にある整形外科にあるリハビリを開始した。

初めてのリハビリ通院となり、ほぼ毎日通院したおかげで

右肘が90度以上曲がらなかったのが150度まで伸ばすことができた。

ここの病院の先生たちはとても親切で、本当にありがたかった。

ただ、毎日のようにリハビリに行っていたので、治療費が意外にかかる

リハビリ期間→25日間 リハビリ(2単位+指・腕) 1700×25=42,500

地元から新橋駅まで、往復800円   計20,000

合計62,500

痛い出費だ。。。

8月4日にがん専門病院へ診察

結果は問題ないが、微量のがん根治の為化学療法の入院手続きをする。

入院手続きの電話がすぐに掛かってくるものと思っていたが、8月30日に来た。

かなり待った。。。

しかも、月またぎの入院って通常よりも入院費が違うらしい。ちょい勉強しなくちゃ。


 で、今回は化学療法による入院

その薬剤は、赤い血液=アドリアシン 通称赤玉

8月31~9月3日

8月31日→カイトリルバッグ+デキサート(吐き気止め)→ラクテック→アドリアシン→ラクテックG

9月  1日→カイトリルバッグ+デキサート(吐き気止め)→ラクテック→アドリアシン→ラクテックG

9月  2日  ラクテックG

9月 3日  ラクテックG

予定。


ここの病院の良いところは、主治医や看護師、薬剤師、がチームとなって患者の気持ちになって

優しく声をかけてくれる。

 毎日、病棟まで来てくれるのは本当にありがたいです。

化学療法を1日目終了し、今のところ体調の変化はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿